ショールーム来場予約

カタログセット請求フォーム

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/06/06

コージーホームの土地探し

コージーホームの土地探し 画像

こんにちは。

神奈川県藤沢市の工務店 コージーホームです。

そろそろ、マイホームを考えようかなというお客様の声をカフェでも、お問合せでも時々お聞きする声のなかに

「まだ、どこの工務店にするかきめていないのに

土地探しを工務店にお願いするなんてよいのですか?」

という質問というか、気配りをしてくださる方もいらっしゃいます。

その気持ち、わかりますよー。

そんな風に言ってくださる方は、本当に気持ちの優しい方です。

コージーホームは、工務店ですが、土地探しも一緒にお手伝いしています。

先日、とあるお客様にお伝えしたことは

「もし、コージーホームに建物を依頼することにならなかったとしても

心配しなくて大丈夫です。

気にしてしまうのもわかりますが、土地探しをしながらどんな工務店なのかを見極めることもできるのではないかと思います。

家づくりは、一生にそう何度もあることではないので、遠慮なく相談できて、末永くお付き合いできるところを選ばれるのがベストだと思います。」

これは、どなたにも同じようにお返事しますので、ブログでもお知らせしようと思いました。

土地探しはご自身だけで判断しようとすると不安になることもあります。

不動産屋さんはスピード勝負の会社さんもいるので、早い決断を迫られることもあります。

いろいろ見てきた中では、実際、決断を急いだほうが良いケースもあります。

カタチがきれいに区画されていたり、全面道路が広かったり、ぱっと見のイメージ良い物件は

迷っているうちに取られてしまうことはあります。

でも、決断する前にはできるだけ工務店の意見を聞いてみることが大切だと思います。

今は、ネットでも情報が早く公開される場合もあるので、ご自身で情報を見て

「ここどう思いますか?」などお気軽に質問していただけたら工務店目線でのアドバイスをさせていただきます。

でも、予算に余裕がない方は、資金計画は必須です!

(余裕があっても資金計画大事ですが…)

コージーホームは、グイグイ営業はしません。

最初は皆さん警戒心バリバリです!

大きなお金がかかる家族の一大イベントなので、警戒心バリバリになるのは当たり前です。

お会いしてみて、フィーリングはどんな感じか見てみないとわからないものです。

ぜひ、お気軽にご相談くださいませ。

ちなみに、私たちは不動産業ではないので、実際契約になるときには、提携している不動産屋さんにお話をつないで契約手続きを行っていただいています。

大手の不動産屋さんが直接販売している土地などは、その不動産屋さんでないと契約できない場合もあるので、その時はその不動産屋さんにお話しつないで契約をお願いしています。

コージーホームは、表向き「カフェ」になっていますのでお気軽に

「偵察!(笑)」しにいらしてくださいませ♪

コージーホーム 株式会社
電話番号 0466-54-7058
住所 〒252-0804 神奈川県 藤沢市 湘南台1-32-17 重田ビル1F
営業時間 9:00〜18:00(カフェは10:00~17:00)
定休日 日曜日(カフェは火曜日・日曜日、不定休あり)

その他のブログはこちら

CONTACT

コージーホームが気になったら
まずはこちらからお問い合わせください!

tel.0466-54-7058

メールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る