ショールーム来場予約

カタログセット請求フォーム

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2020/06/12

「家」は、家族に残せる資産でもある

「家」は、家族に残せる資産でもある 画像

こんにちは。

神奈川県藤沢市の工務店 コージーホームです。

家を建てる動機って、どんなことでしょうか。

・子どもが生まれて、家が手狭になってきた。

・賃貸だと自分のものにならないし、毎月支払う家賃がもったいない

・親と同居する

・素敵なお家に住みたい などなどいろいろありますね。

そんな中でも一つ重要だなと思うことがあります。

「マイホームを持つことは家族への資産を残せる。」

ということです。

家は老朽化すると資産価値がなくなるとか、賛否両論あるとは思いますが

一緒に暮らす家族がいる場合

賃貸のお家で毎月の家賃を支払うカタチの暮らしで

家族を支える大黒柱が、もし、亡くなってしまったら…

残されたご家族が引き続き家賃を払っていくことになってしまいます。

ご実家に帰れる場合は助けてもらえることもあると思いますが

お仕事していれば、住む場所が変わるのは困る、という悩みも出てきてしまいます。

でも、もしマイホームがあったら

住宅ローンは「団体信用生命保険」がセットされているので、住宅ローンを組んでいる方が亡くなってしまっても、その保険で住宅ローンの返済をしてもらうことができるので「家」そのものは家族に残してあげることができます。

もし、その家に住まなくなったとしても、売却することでお金を残すこともできます。

何事もなく、家族みんなが元気で一緒に暮らしていくことが一番理想です。

でも、悲しいですが現実にそのようにならなかった方々がいるのも現実なのです。

家族を守るために生命保険に考える方は多くいらっしゃると思いますが

マイホームについても考えてみることもお勧めしたいな、と思います。

とはいえ、できるできないの範囲は人それぞれ。

「自分ならマイホーム持つとしたらどこまでできるのかな」

ちょっと聞いてみたいと思ったらお気軽にご相談くださいませ。

ちょっとしんみりとしたお話になってしまいましたが、

大切なことの一つだなと思ってブログに綴ってみました。

いよいよ梅雨に入りましたが、皆様体調にはお気をつけて。

自分をちゃんと労ってあてげくださいね!

会社案内パンフをお写真増やしていつもより多めに印刷しました!

お気軽に資料ご請求くださいね。

コージーホーム 株式会社
電話番号 0466-54-7058
住所 〒252-0804 神奈川県 藤沢市 湘南台1-32-17 重田ビル1F
営業時間 9:00〜18:00(カフェは10:00~17:00)
定休日 日曜日(カフェは火曜日・日曜日、不定休あり)

その他のブログはこちら

CONTACT

コージーホームが気になったら
まずはこちらからお問い合わせください!

tel.0466-54-7058

メールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る